-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
★ 救おう! ★ ご協力ください m(_ _)m 。。
2007 / 09 / 17 ( Mon ) 01:52:44
賛同できる内容だったので・・・


ご協力をお願いします 
 


《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?

     
この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気は
あまり世間で知られていません(日本では300人位発病)

つまり社会的認知度が低い為に今、
厚生省や、その他製薬会社が様々な理由をつけて
もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可を
出してくれません。

<ムコ多糖症>は日々、病気が悪くなる病気で
発症すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。
   
8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で
湘南乃風の若旦那が語ってから
私達に出来ることを考えました。

それで思いついたのが、このバトンという方法です。

5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて
自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。

この子達を救う為に私達が出来る事は
この病気を多くの社会人に知ってもらって
早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。


皆さん、協力をお願いします。
  
この本文を 日記に貼り付けてください。



私達に何か力になれば・・・とバトンを手渡してます。
お時間のある方は御願いします。

家庭や職場でも話題に上げて頂けると
更に広がって行くと思います。


宜しく御願い致します 


いつもの物語は・・・別記事を見てね!!
Memories ~夏のおもひで~ TB:0 CM:18 admin page top↑
<<★好評連載中★ Memories  第28話 手紙の主 ・・・ * HOME * ★新企画★ そぉ-らを自由に ♪♪ 第1話 出会い>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/09/17 07:10 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そうなんですか・・・。僕のブログを見てくれる人は限られていますが、お力になれるか分からないけど貼ってみますね。
by: かもめ * 2007/09/17 07:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ご訪問ありがとうございます。
前にも一度、書き込み頂きましたよ♪

学校には間に合いませんでしたよっ(笑)

SOL聴いてらっしゃったんですか?
私もその回聴いてました。
前に、別の日記の方で貼りました。

いろいろありますが、平和になるといいですね…
by: 咲良 * 2007/09/17 16:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あたしも協力します!
日記に貼っときますね。
by: あこ * 2007/09/17 16:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すごいです。ネットの力って。
この記事、たった今、他の方のブログで見ましたよ。
by: ちえこ * 2007/09/17 16:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

この記事いろんなところで見ますね
それほど、大変なことなんですねぇ
協力はしたいケド、俺のブログには貼るところがないので
誰か友達に頼んどきます
by: キリ助 * 2007/09/17 17:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ムコ多糖症については私も知っています。TVで湘南の風の若旦那さんが語っていたのを見ました。

私も早く、日本でも治療薬が認可されればいいと思っています!

私のブログに、どれだけの人がアクセスするか分かりませんが、この記事をブログに張りたいと思います。

by: サクラサル * 2007/09/17 18:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すごいバトンですね…。
明日あたり(ぇえ)貼りますね。
あまり人が来ていないブログですので、
ご協力できませんけど…気持ちが大事ですよねっっ
by: 麻智 * 2007/09/17 18:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ちょっとブログを休む事にしました。
でも、時々遊びに来ますよ!^^
また始めたら知らせに来ます。
by: Q様 * 2007/09/17 18:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

理解ある親あから尊敬してるんだぁ。。
親子の繋がりって大切だよねッッ・・
by: 椎奈 * 2007/09/17 19:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆貼りました。◆

この内容、大変なことだと思います。
少し内容を変えさせていただきましたが、貼らせていただきました。
少しでも多くの方に知られ、認知度が上がれば素晴らしいことだと思います。
by: 美夢 * 2007/09/17 19:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

限られた人しかなかなか訪れないブログではありますが、
少しでも力になれるように、
貼っておきますね。
by: むちゃこん * 2007/09/17 19:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

協力します、ブログのどこかに貼り付けときますねーb
by: リルボ * 2007/09/17 20:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆わたしも。◆

私もブログのどこかに貼り付けます~

ぽちっと
by: 奈緒 * 2007/09/17 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/09/17 23:36 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

私も貼らせて頂きます! ぽちっと!!
by: 歌風 * 2007/09/17 23:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは。

私もこの病気知っています。
先月、徳光さんの朝の番組で取り上げていました。

同じく子供を持つ身としては大変つらいものでした。

協力させていただきます。

ポチ!!
by: りのぴよ * 2007/09/18 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

貼らせてもらいまっせw
by: daihuku * 2007/09/19 21:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://isemanzai.blog54.fc2.com/tb.php/394-8a44e009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
