-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
★新連載開始!★ Memories  第4話 スタート!  
2007 / 07 / 29 ( Sun ) 01:29:58
新連載開始!!。。

Memories ~ 夏のおもひで ~

今度の主人公は・・・
18歳、大学1年生の男の子。。


各話が短いので、すぐ読めちゃいますよ!!

過去の話を読みたい人は・・・
左のカテゴリー ■■夏のおもひで■■ をクリック!!


これから・・・
応援よろしくお願いします m(_ _)m。。

では・・・
どうぞ!!


もっと多くの人に読んでもらいたい!!。。
だから。。1クリックを 


7月27日  11:00

梅雨明けの空は、青く、広く、入道雲が気持ちよさそうに泳いでいる。
今日も快晴。潮風が心地イイ 
海の家の休憩中に更新中です。

それでは、今日の前半の日記を・・・
今日はバイト初日。朝6時起床。
1階に降りていくと、じいちゃんが既に待っていた。

おはよぉー。

じいちゃんも・・・
クシャクシャな笑顔で出迎えてくれた 

都会(日常)での挨拶は・・・
形式ばかり。

じいちゃんも、ばあちゃんも・・・
気持ちと表情に裏表がないことにすごく安心感を覚える 

普段・・・
言葉に安心感を求めたがるのに・・・

最後は・・・
言葉ではないもので安心感を得てしまうのだから・・・

人間心理とは・・・
なんとも不思議なものだ。

さて・・・
朝の仕事は、薪割りだった。

正確には・・・
薪割りしかできなかった・・・ 

じいちゃんが見本を見せてくれた。

パーン! パーン!!

・・・と
静寂の中にキレイな音が響いていた。

一方、僕は・・・。

ゴツ。バキ。あ!! 

斧が・・・
薪にあたらない・・・。
空振り・・・。
薪が途中で倒れたり・・・。

結局・・・
数本しか割ることができなかった 

明日こそはリベンジだ!! 

朝食は3人揃って。
ご飯、山菜の味噌汁、焼き魚、のり、納豆、卵のフルコース。

普段は朝食を食べない僕が・・・。
今日は、おいしくペロリと食べてしまった。
しかもご飯は2膳も。

判ったこと・・・
朝食を食べると調子が良くなるということ。
体がポカポカして・・・

生きてるー!! 

・・・って実感できる。
東京に帰ったら、実践しよう!!。。

そして・・・
今は、初出勤の海の家。
日中の忙しい時間帯だけ、仕事をするらしい。

担当は・・・
調理補助といっても実質は、全てやるとのこと。

師匠は18歳。
地元の高校に通う女子高生。真田 舞(さなだ まい)さん。
通称:ソネ。

海の家の大将・・・
大曲 大(おおまがり まさる)曰く

メイクが・・・
ギャル曽根みたいだから俺がつけた・・・。

でも・・・
琴やお茶、料理ができ・・・
メイクを落とすとお嬢様に変身するらしいぞ 
そのギャップが面白い娘なんだなぁ。


・・・と、教えてくれた。  

そして・・・
この大将も面白い人らしい。
ソネ曰く

あいつ・・・
上から読んでも、下から読んでも、大曲 大。

しかも・・・
曲がったことが大嫌いなのに、大曲(おおまがり)。

そして・・・
年は30歳。独身。祭り好き。

まぁ・・・。。
変な奴だけど、兄貴みたいなイイ奴だよ。


・・・と、笑って話してくれた。

そのことを思い出していると・・・

新人ホストー!! 
大将とサボってないで、仕事×2!!  


ソネ師匠からお呼がかかった。

ここで・・・
どんなドラマが展開されるのか??



もっと多くの人に読んでもらいたい!!。。
だから。。1クリックを 

Memories ~夏のおもひで~ TB:0 CM:4 admin page top↑
<<★新連載!★ Memories  第5話 海の家の看板娘   * HOME * ★新連載開始!★ Memories  第3話 新天地  >>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆お久しぶりです♪◆

いよいよ新連載開始ですね!
今後の展開が楽しみです。
期待してます♪
by: ちえこ * 2007/07/29 05:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

夏っぽい感じですねw
薪割りかぁ~意外と難しいんですよね。
ギャル曽根みたいなソネって・・・w
あぁいうメイクの子っていい子が多いらしいですね。
私にはあぁいうのはムリだけど(´ω`;)
by: さくら * 2007/07/29 08:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

コメント有り難うございましたm(_ _)m

たくさんの思い出と共に16歳を過ごしていきたいと思います。。

始まりましたね、新物語!!夏にぴったりな物語ですね。楽しみにしてます☆


では失礼します。。。。ランクリさせて頂きますね(^o^)
by: 光藤 雫 * 2007/07/29 20:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

 キャラクターの設定がいいですねー。
 ギャル曽根みたいなメイクを落とせば、お嬢様に変身するらしい真田さん。
 曲がったことが大嫌いで、反対から呼んでも同じ大曲さん。
 最後の新人ホストという台詞にはちょっと笑いましたw
 和やかな雰囲気がいいですねー。
 では、またっ。
by: 神瀬一晃 * 2007/08/05 11:30 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://isemanzai.blog54.fc2.com/tb.php/345-151dfd4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
